« 夕焼け空のむこう | トップページ | みんなで18きっぷ旅 »

2008.08.01

「清流をわたる」

01081104
清流をわたる

8月のトップページのカットは夏らしいカットを選んでみました。
今から7年ほど前の三重県のローカル線・名松線(めいしょうせん)のカットです。

トップページのカット、いつもどれにしようか迷うんです。
サイトをご覧いただいていちばんはじめに眼に飛び込んでくるカットなので
第一印象で「わかりやすい絵」がいいと考えていつも選んでいるのですが、
最近はみんな凝ったカットだったり、あるいは縦位置の構図が多かったりと
なかなか「これ!」というものが見つからなかったりします・・・

そんなときは過去のアルバムを開いて品定め。
「え~と、ひとめで夏とわかるような分かりやすいカットは・・・これだ!」
というわけで今回のチョイスはこんな感じです。

背景が濃い緑なので、白い車体がより映えますね。
川の流れにも空の青色が映り込んだりして、こうしてみると悪くないなぁと思います。

シンプルな写真もたまには撮らなくてはいけないなと思うきょうこのごろです・・・。

[ トップページ8月の表紙-清流をわたる

|

« 夕焼け空のむこう | トップページ | みんなで18きっぷ旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕焼け空のむこう | トップページ | みんなで18きっぷ旅 »