« みんなで18きっぷ旅 | トップページ | 行ってきます♪ »

2008.08.04

「夏旅の途中で」

0808030020
夏旅の途中で

サイトのほうを更新しました。きのうご案内した「青春18きっぷ旅」でのカットです。

「ひたすら列車に揺られて過ごしたい!」

旅好きなあなたなら、こんな欲求に駆られることも少なくないでしょう。
・・・私もそうです。
というわけで、先日の日曜日は「仕事からの現実逃避(!)」も兼ねて、
相棒・うど坊も連れて、一家で青春18きっぷの旅に出てきました。

0808030005
中央本線 大月駅

とはいっても、身重の相棒と幼児のうど坊にとっては
各駅停車にひたすら乗り続ける・・・というのは結構大変なこと。
朝はゆっくり出て、夕方も日が沈む前に帰宅する必要があるため、遠出はできません。

適度な休憩時間や休憩スポット、オムツ替えの場所も確保して・・・ということで
今回は東京多摩地区の自宅から中央本線で甲府へ行き、
そこからJR東海のローカル線・身延線に揺られて静岡県へ・・・という行程。
熱海から小田原へ東海道線を乗り継ぎ、締めは小田急の特急ロマンスカーへとリレー。

0808030028
東海道本線・富士駅

電車好きのうど坊にとって、これだけの時間に列車に揺られるのは久々のこと。
途中、身延線の列車の中ではぐっすりとお昼寝をしていましたが、
列車の揺れの中でのお昼寝はさぞ気持ちよかろう・・・と思います。
我々大人にとっても、列車に揺られてうとうとするのは贅沢な時間の使い方。
相棒もよく眠っていたようですし、もちろん私も船をこぎながら乗っていましたよ。

0808030035
東海道本線・富士駅
電車が見える休憩スポットで、アイスクリームでおやつ中(笑)

「列車に乗る」というのが第一目的の今回の旅ですが、
私にとって「写真を撮る」ということはもちろん欠かせません(^^;;
今回の15カットは、特急の通過待ちや列車交換、乗り換えの合間に撮影しました。

[ お気に入りの1枚夏旅の途中で ]

|

« みんなで18きっぷ旅 | トップページ | 行ってきます♪ »

お気に入り-夏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなで18きっぷ旅 | トップページ | 行ってきます♪ »