« 17年ぶりの鶯谷 | トップページ | 小田急線の雰囲気 »

2008.07.13

「盛夏のいりぐち」

0807130001
盛夏のいりぐち

サイトのほうを更新しました。
本日、13日の日曜日に撮影してきた「田園地帯の夏と鉄道風景」です。

へへへ。きょう撮ってきたカットを今日出しまっせ♪

実は、きのう土曜日に山梨方面の別の場所へ出撃する予定だったのですが、
我が家の事情により急遽取り消しとなりました。
(テイク25さんへ私信:「テイクさんが不在(?)だったから」という理由ではありませんよ。我が家の事情です(^^;; )

梅雨の中休み、比較的良い天気のこの週末。
外を見ると盛夏の空気に満ち溢れていて・・・これは自宅にこもるのはもったいない!
ということで、土曜日に行けなかった代わりとして、近場の埼玉方面への出撃でした。

0807130005
JR東北本線(宇都宮線)の大宮駅のちょっと北あたりにて。
この付近は列車の姿をきれいに撮る、いわゆる「列車写真」のポイントが点在。
私も以前は東大宮-蓮田に何度も通ったものです。
列車写真を撮らなくなってからはこのあたりはご無沙汰してましたが、
視点を変えると、あちこちに雰囲気の良い水路や川があっていい感じ。
緑の濃さも相まって、夏らしいカットを撮れたかな?と思っています。

0807130011
当時はやはり私の眼に入らなかった線路沿いの神社。
きょうの撮影地探しの途中で見つけて、つい長居してしまいました。
葉が色づくころにまた来たいなぁと思っています。

0807130018
おまけ:榎本牧場のブタさんのおしり♪
今回の出撃は、家族でのドライブを兼ねたもの。
撮影後、うど坊に動物を見せたくてこの牧場に立ち寄りましたが・・・
本物の牛やブタさんたちを目にして「こわい!」と連発(^^;;
いつになったら動物と馴染んでくれるのでしょうか(笑)

[ お気に入りの1枚盛夏のいりぐち ]

|

« 17年ぶりの鶯谷 | トップページ | 小田急線の雰囲気 »

お気に入り-夏」カテゴリの記事

コメント

お久し振りですw

毎日暑いですねε-(;゜:ё:゜;蒸)y──┛

涼しそうな田園風景ですね^^

いよいよ26日、会津へ帰りますw
会津鉄道の写真(写メ)撮ってこようかな^^

投稿: あい | 2008.07.15 12:23

■あいさん

ご無沙汰しとります♪
・・・しかし、暑そうな顔文字ですなぁ(笑)

一見涼しそうな風景に見えますが実際は厳しい暑さでしたよ。
着ていた黒いシャツがこの日の夕方には白く塩をふいてましたから(^^;;

会津ではゆっくり過ごしてくださいね。
こちらは夏休みは会津よりもう少し北のほうへ行く予定です。

投稿: どんぶり | 2008.07.16 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 17年ぶりの鶯谷 | トップページ | 小田急線の雰囲気 »