« 「中休みの空」 | トップページ | 「雨をついて」 »

2008.06.28

「マーガレット 風に吹かれて」

04062711
マーガレット 風に吹かれて

サイトのほうを更新しました。
北海道の小さな無人駅のマーガレットと、通過する特急列車をからめた1枚。
1/90というスローシャッターにして通過する列車に動きをもたせました。
モニタの画面上で見るとちょっと露出オーバーに見えるかもしれません。
しかし、これはこれで正解で、フィルム原版も少し露出オーバーなんです。
明るめの画面に緑・青・白といった色彩が爽やかさを醸し出していて
原版で見ると本当にきれいな絵なのですが・・・伝わるでしょうか?

[ お気に入りの1枚マーガレット 風に吹かれて ]

|

« 「中休みの空」 | トップページ | 「雨をついて」 »

お気に入り-夏」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

まさに適正露出ですねー

列車と雲も動き感じてすごく
爽やかな風が見える気がしま
す。

撮影した後、すごく手応え
あったんではないでしょうか?
あ、ポジだからその場では結果
解らないか・・

最近、手応えある撮影がないん
ですよねー

梅雨上ったらがんばろーっと。

投稿: なむ | 2008.06.28 11:40

■なむさん
PCのモニタで見るのは原版で見るのと違って
モニタのセッティング次第でどうにでも見えてしまうと思ってます。
私の環境で調整した画像が正確というわけではないし、
「適正」かどうかは誰も判断できないので
「原版のイメージが伝わればそれでいいかな」くらいにしか思ってません。
でもなむさんにはその想いは伝わってくれたようですね。

撮ったときの手応えですか・・・?
実は列車の時間が迫っているにもかかわらず場所が決まらず、
思わずこの駅に飛び込んでなんとか撮ったというレベルです。
撮ったそのときは手応えはあまりなかったような???

投稿: どんぶり | 2008.06.29 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「中休みの空」 | トップページ | 「雨をついて」 »