« 「2号」在中 | トップページ | この週末は只見線へ »

2008.06.19

「カーブの向こうから」

05061832
カーブの向こうから

サイトのほうを更新しました。
いまから3年前、北海道の第3セクター「北海道ちほく高原鉄道」のカットです。

今回のカット、特にひねった撮り方をしたわけではありません。
踏切脇のスペースから、カーブをやってくる単行の列車を1カット。
でも・・・大好きなんですよね、この1枚。
なんというか、空気感がいいというか、納まりがいいかというか・・・
いい表現が見当たらないのですが、自分自身「見ていて落ち着く」のです。

夕方近くの光線が線路周囲や背景の緑を立体感豊かに照らし出し、
手前のレールにはヘッドライトの光が反射しているのが写りこんでいます。

この鉄道は2007年4月をもって廃止されてしまいました。
あのとき感じた空気感を、この場所でもういちど味わいたいですね。

[ お気に入りの1枚カーブの向こうから ]

|

« 「2号」在中 | トップページ | この週末は只見線へ »

お気に入り-夏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「2号」在中 | トップページ | この週末は只見線へ »