« 「あじさい咲く小径」 | トップページ | 道北への親孝行旅 »

2008.06.09

「清冽な流れとともに」

05060402
清冽な流れとともに

サイトのほうを更新しました。栃木県内での東武鉄道のカットです。

本当は5月30日から出かけていた北海道旅行記が更新順序で先なのですが
先週から仕事の上で大きな動きがあったために忙しい状態にさらに輪がかかり、
この週末もなかなか疲れが抜けきれず・・・まだ旅行記に手が付けられていません。
というわけで、更新ペース確保のために「お気に入りの1枚」でつなぎます(^^;;

梅雨入りした関東地方。雨が降る風景を撮るのも悪くないものです。
ただ、雨の写真ってあまり多くないんですよねぇ。
「雨を撮りに行く」のだから、雨が降っていないと写欲が起きないので
降っていないと「出かけない」ってことがよくあります(笑)

この日は雨を確信しての撮影+ドライブ旅。
その途中で見つけた水量豊かな小川と、東武鉄道の列車とをスローシャッターで。
広角レンズを使っているので見た目以上に水路に近づいて撮っています。
足場も悪く、水の流れに吸い込まれて落ちていきそうな感覚で撮った記憶があります。

今年はしとしと降る雨の中で写真を撮りたいものです・・・。

[ お気に入りの1枚清冽な流れとともに ]

|

« 「あじさい咲く小径」 | トップページ | 道北への親孝行旅 »

お気に入り-夏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「あじさい咲く小径」 | トップページ | 道北への親孝行旅 »