« 芦ノ牧温泉駅のこと | トップページ | アクセルは右、ブレーキは左 »

2008.05.12

駅の写真館-桂瀬駅

0805010056
駅の写真館桂瀬駅

この連休に撮影した「花いっぱいの駅」のカットを更新しました。

今回の連休の撮影旅。その2日目はレンタカーを借りて秋田県方面へ。
秋田内陸縦貫鉄道の沿線に繰り出し、早朝からいい気分で撮影してました。

その間にちょっと立ち寄ったのがこの桂瀬駅。
遠くから見ただけ下見ではホームの外れの枝垂桜しか見えなかったので
「大したことないなぁ・・・無理すれば絵になる?」としか思っていなかったのですが
実際に駅のホームに立ってみると、周辺には色とりどりの花々が・・・。
この場面で同行させていただいたtassさんと夢中になりながら撮影してました。

0805010050
ソメイヨシノの花はすでに葉桜となっていましたが・・・

0805010054
・・・枝垂桜がいい感じでしたよ~♪
全体的に露出をオーバー気味にして明るさを出そうと考えました。

ひととおりこの駅を撮影し、待合室でtassさんとしばしの雑談。
お互いにいいカットがたくさん撮れたようで、2人で「放心状態」になってましたね。
お昼前のポカポカ陽気の無人駅。胸いっぱいの充実感で余韻を味わいました。

211676_1210240849b
photo:tassさん撮影

[ 駅の写真館桂瀬駅 ]

|

« 芦ノ牧温泉駅のこと | トップページ | アクセルは右、ブレーキは左 »

駅の写真館」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。北秋田市のたかのす銀座通り商店街の高橋と申します。内陸線は今 存続の危機にあります。今年9月までに知事は結論を出すといっております。存続には まず地元住民の熱意が必要といっております。我々商店街は 昔、内陸線によって育てられたといっても過言ではありません。その恩返しに 遅ればせながら『乗って残そう内陸線!!支援運動』を始める事にいたしました。商店街全体が内陸線利用者に対し 割引等特典を与え、内陸線の利用者を応援 増やすという運動です。その加盟店のステッカーに『枝垂桜』の写真を拝借することを 許していただきたいと思いこのコメントを書かせていただいております。よろしくお願いいたします。 

投稿: 北秋田市たかのす銀座通り商店街 | 2008.05.27 21:46

コメントありがとうございます。

内陸線の現状は報道で存じております。

確かに厳しい状況だと思います。
沿線の盛り上げが少なくて「残念な結果」になった例もあります。
一方、ローカル線が別のカタチで「再生」した例もいくつもあります。
たかのす銀座通り商店街さんの取り組みに拍手を贈りたいですし
私で良ければ少しでもお手伝いさせてください!

写真のほうですが、デジタル一眼レフで撮影しています。
webにUPしている写真はもちろん画素数を落としていますが
画質がいい「原版」で提供することもできます。

詳細を打ち合わせさせていただきたいので、
サイトのメールフォームからご連絡いただけないでしょうか?
コメントをいただいた方がどういう人物かというのも知りたいです(^^;;
http://don.pos.to/fmail/index.cgi

投稿: どんぶり | 2008.05.28 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芦ノ牧温泉駅のこと | トップページ | アクセルは右、ブレーキは左 »