« 駅の写真館-東新庄駅 | トップページ | それでは秋田・青森へ »

2008.04.27

「緑の風を感じて」

0804270002
緑の風を感じて

サイトのほうを更新しました。きょう日曜日に撮影した新緑の鉄道風景です。

自宅の窓からは小さな山が見えます。
その山の木々の緑が少しずつ濃くなる様子を眺める・・・いちばん眼に楽しい季節です。
今回の3カットはそんな自宅から程近い場所で撮影したカットです。
緑が多いところに住みたかったために、この土地に住むことを決めた我が一家。
その恩恵を享受しているなぁ・・・と思ったきょう一日でした。

0804270005
いちばん上のカットの構図違い。日が回って手前の栗林には光線が当たってません。

0804270004n
いちばん好きなのはもちろんこのカット。同じ場所で撮影。栗の葉を大きく入れて。
きょう撮ったカットは全て露出をオーバー気味に心がけて緑色を明るく見せてます。

0804270004
ちゃんと葉脈まで写しだされているんですよ・・・デジタル一眼レフの威力ですね。
(これでも原寸から縮小していますが)

きょうの撮影のアシスタントはもちろん我が息子・うど坊。
週末の電車ウォッチング+撮影がすっかり恒例となりつつあります。
撮影を終えて帰宅すると、玄関を開けるなり
「ぱぱとー、でんしゃみった!」と相棒に報告してくれるんですよ。

[ お気に入りの1枚緑の風を感じて ]

|

« 駅の写真館-東新庄駅 | トップページ | それでは秋田・青森へ »

お気に入り-春」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駅の写真館-東新庄駅 | トップページ | それでは秋田・青森へ »