« 駅の写真館-上総鶴舞駅 | トップページ | 「デキが動いたよ!」 »

2008.03.30

「さくら咲く街」

0603300007
さくら咲く街

サイトのほうを更新しました。横浜市の桜満開の住宅街を走る赤い電車のカットです。

この場所は「京浜急行の電車+桜」の撮影地・・・の、はずです。
私も事前情報を集めて実際に行ってみたのですが、
メインとなる「線路沿いの桜の木」は伐採されてしまっていて期待した構図がとれず、
天気も曇り空で「どうしよう(^^;;」と途方にくれてしまっていました。
せっかく来たのだからどうにか撮りたい・・・ということで探したのがこのアングル。
トンネルの上の道路のガードレールに足をかけて、ちょっと無理な姿勢で撮ってます。

0603300016

ちょっとひくとこんな感じ。画面の右隅に若い芽が伸びてきています。
2年前でこのような苦しいアングルだったから、
木が成長した今では、同じアングルは厳しいと思われます。

[ お気に入りの1枚さくら咲く街 ]

★★★

さて、全国に先駆けて、ひと足先に東京の桜が満開となりました。
私が住んでいる多摩地区(都心より少し気温が低い)も概ね満開。
一年のうちで撮影にチカラが入る時期のひとつです。

というわけで、きょうから1週間は「連日更新ウィーク」としてみました。
普段、サイトのほうは4~7日おきの更新ですが、これを毎日続けてみようという企画。
桜+鉄道のカットを中心に、成り行きでも何かしら更新ができればいいなと思ってます。

|

« 駅の写真館-上総鶴舞駅 | トップページ | 「デキが動いたよ!」 »

お気に入り-春」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駅の写真館-上総鶴舞駅 | トップページ | 「デキが動いたよ!」 »