« この週末 | トップページ | あーあ(^^;; »

2008.03.12

「海と穏やかな陽射し」

05031201
海と穏やかな陽射し

サイトのほうを更新しました。3年前のきょう、北海道で撮影したカットです。

噴火湾と列車を撮れるこのアングルは・・・「定番撮影地」となっています(^^;;
だから、鉄道を撮る方にとってはそれほど目新しい写真ではありませんね(汗)
このカットを撮影したのは午前9時前。
雪が残っているものの、陽が高くなった明るい春の陽射しに包まれた風景でした。
背景の山々と海がバランスよく収まるようにフレーミングしてます。
もう少し列車が手前に来たところでシャッターを切ってもよかったかな・・・?

写っているのは寝台特急「北斗星」3号。
現在2往復走っていますが、3月15日のダイヤ改正で1往復に削減されます。
寝台特急の退潮傾向が顕著な中、普段の姿を今から撮っておきたいものです。
(廃止が決まってからだと撮りたいように撮れないもので・・・)

[ お気に入りの1枚海と穏やかな陽射し ]

|

« この週末 | トップページ | あーあ(^^;; »

お気に入り-冬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この週末 | トップページ | あーあ(^^;; »