« パウンドケーキをお手伝い | トップページ | いちごを食べてSLに乗って »

2008.02.27

「湯の川温泉電停界隈」

0802160074
湯の川温泉電停界隈

サイトのほうを更新しました。先日出かけてきた函館の市電の夜景です。

今回の旅は2泊とも函館市内の湯の川温泉。(ちなみに初めて泊まりました)
この温泉街まで函館の路面電車が走ってきています。
「せっかく宿の目の前を走ってきているのだから、撮らない手はない!」
・・・ということで、宿から直近の湯の川温泉電停(=停留所)付近を撮り歩きました。

とはいっても、相棒とうど坊をそっちのけで夜景撮影には出かけられません。
食事を終えて、子どもを風呂に入れて、寝かしつけて・・・
全部終わったところで「それじゃぁちょっと言ってくるわ」と、
布団ですでにのんびりしている相棒に声をかけて、夜10時の外出です(^^;;

0802160063
停留所のそばに大きな交差点があり、そこをベースに撮影しました。
基本的には三脚を構えてのバルブ撮影でこなしていますが、
このカットは感度をISO800に上げて手持ちでの流し撮り。
自動車と重ならないように撮るタイミングが難しく、
何度もトライしていちばんいいのがこのカット。
でも左側に自動車の後部が入ってしまいましたが・・・ま、いいか(笑)

0802160082_2
停留所の目の前には昨年「足湯」ができたそうです。
夜10時だというのに、いつも3~4人が足をつけていましたね。
足湯と電車が一緒に撮れる場所はここくらいだと思います(^^;;
昼間ならば、お湯にひたした自分の足と電車と一緒に撮ることも可能だと思います。
ただし、湯気でレンズが曇ってしまうのは想像できますが・・・。

[ お気に入りの1枚湯の川温泉電停界隈 ]

|

« パウンドケーキをお手伝い | トップページ | いちごを食べてSLに乗って »

お気に入り-冬」カテゴリの記事

コメント

いいねぇ~
温泉で命の洗濯したい象。
【足湯と電車】・・・
湯田中と長電
上諏訪と中央本線
伊豆高原と伊豆急
うーん電車と一緒に撮れないか・・・orz

投稿: わんべ | 2008.02.28 22:57

■わんべさん

>>温泉で命の洗濯したい象。

いつも同じことを言っている気が・・・(^^;;
遠くとは言わなくても、休日に近郊の温泉とかいかが?
それとも修善寺の線路が敷いてある温泉とか(謎)

投稿: どんぶり | 2008.02.28 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パウンドケーキをお手伝い | トップページ | いちごを食べてSLに乗って »