« 晩秋の小湊鉄道の旅 | トップページ | やっぱりホーキンス »

2007.12.11

駅の写真館-高滝駅

0712080071
駅の写真館高滝駅

サイトのほうを更新しました。
先週土曜日に出かけてきた小湊鉄道の駅・高滝駅の表情です。

・・・このページだけ「猫の写真館」と改名してもいいですか?(笑)

0712080063

ここ、高滝駅には人馴れした猫が4匹もいました。
事前情報で「猫がいる」ということはつかんでいたのですが
ここまで多く、しかも人馴れしていて、そしてたくさん撮れるとは思っていませんでした。

0712080041
4カット目のこの1枚。超広角レンズでぐぐっと手前の猫ちゃんに寄って撮ってます。
レンズの先端と猫ちゃんの鼻先との距離は50cm以下。
ここまで寄っても全くいやがったりしませんでした。

0712080074
彼らから離れようとするとみんなで後を追いかけてきました。ぞろぞろ・・・って。
残念ながらピントは手前から2匹目に合っているので大きな写真では見せられません。

0712080042
私がいちばん気に入っているのは5カット目のこの1枚かなぁ。
きりっとした表情、すくっと立った背筋。野良猫なんだけど気品の良さを感じますな。

|

« 晩秋の小湊鉄道の旅 | トップページ | やっぱりホーキンス »

駅の写真館」カテゴリの記事

コメント

うー行きたい
最近駅ネコ撮ってない象

浜川崎か弁天橋でも行くか・・・

投稿: わんべ | 2007.12.12 00:19

まさに「猫の写真館」ですね~。
みんな血族のようですね。
個人的に3、8、14が気に入りました。
9枚目に唯一の人物が写りこんでるだけのせいか
猫たちがゆったりと過ごしているのが想像できます。

どんちゃん、猫にだまされちゃいけませんよ~。
しっかり「ご飯皿」の上に陣取ったということは
『お客さん、モデル代くださいにゃ』ってのもありですよ。
でも普段から皆に可愛がられているのでしょう。
穏やかな表情の子達ですもんね。

投稿: のりきち | 2007.12.12 15:49

■わんべさん
扇町にもいますよー♪

■のりきちさん
周囲も静かだし、旅行客も多くないし、周囲は広いし・・・
きっと彼らにとって居心地がいい場所だと思いますよ。

>>『お客さん、モデル代くださいにゃ』

こういう場合って餌付けしちゃっていいんですかね?
ご飯皿があるので誰かが差し入れしていると想像できますが
一方で野良猫に迷惑をこうむっている人もいるでしょ・・・
(ワタシの実家がある時期そうでした)
ま、あげられるものを持っていなかったので餌付けもなにもなかったですが
申し訳ないけどそのままそっとしておいた方がいいかな、って思ってます。

投稿: どんぶり | 2007.12.12 21:56

はい!私も餌付けはしないほうがいいと思う派で~す。(^_^)/
その場に一時的に訪れてる場合は特に自然のまま・普段のままがいいなと思いますよ。

投稿: のりきち | 2007.12.12 23:10

やはりそうですよねぃ。
「一見さん」は余計な手出しをしないほうがいいですねぃ。

投稿: どんぶり | 2007.12.14 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩秋の小湊鉄道の旅 | トップページ | やっぱりホーキンス »