« 「吾妻線の夏-四題」 | トップページ | 撮影しまくり »

2007.08.11

「真っ青な空の下」

0608140002
真っ青な空の下

サイトのほうを更新しました。

ここ2~3日、関東地方は実にいい天気が続いています。
湿度はそれなりにあるものの、ちょっぴり秋の感じを含んだ気持ちいい空。
去年も同じような空で1カット撮ったっけ・・・ということで、今回のカットをUPしました。

細かい説明は不要でしょうね。
私が好きな「広角レンズで空を大きく入れて」というパターンです。
白い車体の列車がいい感じです。ステンレスの車両だったらこうはいきません。

ブログのほうにはもう1カット、同じ列車の後追いを載せておきます。
1カット撮って、すぐに後ろを振り向いてもう1カット・・・という撮り方です。

0608140004

[お気に入りの1枚真っ青な空の下]

|

« 「吾妻線の夏-四題」 | トップページ | 撮影しまくり »

お気に入り-夏」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです!皆さんお変わりありませんか?
あぁ~目にしみる青空ですね~。
こちらも朝夕、少し秋めいた風かな?と感じます。
稲穂がかなり垂れてきたせいもあるかもしれません。
でもでも、やっぱり昼間は溶けそうです。
もぅ少しの辛抱と期待して、秋を待ちましょう~♪

投稿: のりきち | 2007.08.12 20:01

青い空 近くて遠い 伊豆箱根

ここ最近、いい雲が出ているんですよね。
白い筋の雲を見て、秋はもうすぐか~
なんて涼しくなるのを待ち望んでいたら
更に暑くなりました。

昨晩の空も、雲が出ていて
よくドラマとかで見るような戦国の夜の空でした。
撮影したかったんですけど、
きっと真っ暗になることが目に見えていたのでやめました。

フォトショップで作れるからいいんですけどね。

投稿: グリフ | 2007.08.13 22:30

■のりきちさん
うど坊はますます成長のペースが上がっていますよ~。
次にお会いするときにはその成長ぶりに絶対に驚くはずです!
カラダの大きさもグーちゃんの2倍はあります(笑)

しかしここ数日の昼間の陽射しといったら強いですね~。
まだしばらくはこのペースが続きそうですよね。
「そこまでやる気を出すのなら受けて立とう!」ということで
明日から2日間ほど、信州方面へ撮影ひとり旅です♪

■グリフさん
>>昨晩の空も、雲が出ていて
>>よくドラマとかで見るような戦国の夜の空でした。

同じ空を見ていましたね。
「流星群見えるかな~」と、しばらく実家の軒先から夜空を見上げてました。
・・・見つけられませんでしたが(^^;;

投稿: どんぶり | 2007.08.13 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「吾妻線の夏-四題」 | トップページ | 撮影しまくり »