« 「小さな海水浴場」 | トップページ | 「吾妻線の夏-四題」 »

2007.08.04

駅の写真館~上総亀山駅

0708010004
駅の写真館~上総亀山駅

サイトのほうを更新しました。
千葉県のJR久留里(くるり)線の終着駅、上総亀山(かずさかめやま)駅を中心とした
駅のスナップと汽車旅のスナップ、合計18カットです。

カテゴリとしては駅の写真館に入れたのですが、
内容は久留里線の汽車旅の写真集になってしまいましたね。

最初は上総亀山駅の周囲をスナップして・・・と思っていたのですが、
撮影中に停車中の列車の中から子どもたちの顔がちらほらと・・・
カメラを向けると「わぁぁ!!!」なんて喜ぶもんだから、
こちらも嬉しくなってしまい、子どもたちと遊びながらの撮影行になりました。

引率の母親らしき女性2人に連れられて、小学校低学年の子どもたちが数人。
「何撮ってるの?」「電車好きなの?」といろいろ聞かれ、空いた車内はにぎやかに。
元々、私は子どもと遊ぶのが好きなので、本当に楽しいひとときを過ごせました。
こういう楽しいできごとも最近はご無沙汰だったので、
「自分って子どもが好きなんだなぁ」と再確認したように思います。

0708010024

というわけで、サイトのほうは上総亀山駅から久留里線の車内の風景、
そして途中駅の久留里駅のスナップでまとめてみました。

[駅の写真館上総亀山駅(+α)]

|

« 「小さな海水浴場」 | トップページ | 「吾妻線の夏-四題」 »

駅の写真館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「小さな海水浴場」 | トップページ | 「吾妻線の夏-四題」 »