« 信州へ行ってきました | トップページ | 初めての2人旅 »

2007.08.16

駅の写真館~森口駅

14~15日と、2日間にかけてめいっぱい外に出ていた反動でしょうか、
きょう16日は「一歩も外に出たいと思わない」ような1日を過ごしています(笑)
冷房効果UPのためにもカーテンを閉め、部屋を暗くして溜まっていたビデオを観たり、
ゴロ寝しながら本を眺めたり、サイトの制作をしたり・・・あはは(^^;;

閑話休題。

0708150025
駅の写真館-松本電鉄・森口駅

そんな休日の過ごし方をしている中で、きょうは昼間からサイトの方を更新しました。
きのう15日に撮影してきた小さな駅のスナップです。

いやはや・・・ここまでガタがきている駅舎もそう多くないと思います。
北海道の廃止された駅でももっときれいに手入れがされています(^^;;
決して松本電鉄さんを責めるわけではないのですが、
せめて駅名カンバンだけでも軒下にとりつけてあげて欲しいな・・・あはは。

0708150045

駅舎の外面はもちろん、待合室や出札窓口も相当の年季が入っています。
無人駅でもおかしくないような雰囲気ですが、実はこの駅には駅員さんがいます。
きっと夜間や休日は不在なのでしょうが、もの静かな感じの初老の駅員氏が
ゆっくりと流れる時間に身を任せるように勤務していらっしゃいました。

0708150031_2

この窓口できっぷを頼むと、硬券の乗車券が出てきます。
定期券も購入できますが、おそらくゴム印で駅名を押した昔の様式のものでしょう。
建物もその雰囲気も、ここだけが時間が止まったような印象の駅でした。

実は、この駅には野良猫がいるという情報を仕入れて訪問したのですが、
「猫にエサを与えないでください」という張り紙が残されているだけでした。
張り紙の枯れ具合は相当古いので、ずいぶん前にいなくなってしまったようです・・・。

---

私は今週いっぱいは夏期休暇。
仕事の相棒に代わって、きょうはこれから夕食の準備と、保育園へうど坊のお迎え。
のんびり過ごしたここまでの時間から、気分を切り替えて過ごします~♪

|

« 信州へ行ってきました | トップページ | 初めての2人旅 »

駅の写真館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信州へ行ってきました | トップページ | 初めての2人旅 »