« 小学校の同窓会 | トップページ | なんでこんなに眠いの? »

2007.07.14

「ひどく蒸し暑い川原にて」

03071201
ひどく蒸し暑い川原にて

サイトのほうを更新しました。2003年のこの時期に撮った雨のカットです。

・・・雨ですねぇ。

「この3連休は台風による雨」という点では気をつけなければなりませんが、
季節に合わせて雨のカットを選んでみました。

2003年7月に出かけた九州旅行の途中、2日目に撮影したカットです。
相棒が筑豊本線の乗りつぶしをしている間、30分だけ時間ができたので
筑豊本線の途中駅、筑前垣生(ちくぜんはぶ)駅に途中下車してみました。

駅のすぐそばに鉄橋があるので、あそこまで行けばなんとか絵になるかな・・・」
気楽に考えていた私はちょっと甘かったです(^^;;

駅を降りると猛烈な湿気を感じ、川原まで来たときにはすでに汗だく。
しかも列車が来る時間もそこまで迫っており、休憩しているヒマはなし。
道路を斜めに配し、水溜りを入れてなんとか1カット撮った、というのが今回のもの。
撮ったときの蒸し暑さ、感じていただけ・・・ないですよね(^^;;

周辺光量が不足し、画面の隅が暗いのがちょっと気になるかもしれませんが、
それも写真の楽しいところかな、と考えるようにしています。
少なくとも私自身は気にしていません。

このカットを撮った後、相棒と再度合流して九州の鉄道旅に戻ったのですが、
大雨の影響でダイヤが乱れまくり、予定がボロボロになりました。
これ以来、九州地方からはすっかりご無沙汰してしまっていますが
うど坊も連れてそろそろ行きたいなぁ・・・と思いますね。

[お気に入りの1枚ひどく蒸し暑い川原にて]

|

« 小学校の同窓会 | トップページ | なんでこんなに眠いの? »

お気に入り-夏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小学校の同窓会 | トップページ | なんでこんなに眠いの? »