« 夏の富良野 | トップページ | 小学校の同窓会 »

2007.07.05

駅の写真館~芦ノ牧温泉駅

0707010016

先日立ち上げた「station~駅の写真館」というコンテンツですが、
さっそく撮りたての新しいカットを追加しました。

0707010021

福島県は会津地方の「芦ノ牧温泉駅」という駅のカットです。
待合室の中は、ご覧のとおり風鈴や朝顔が飾り付けられていて夏の風情。
なんだかものすごく居心地がよく、1時間ものんびりしてしまいました。

0707010007

温泉街の玄関口のこの駅は、ひっきりなしに人が訪れていました。
地元の人、クルマで通りかかった人、温泉街の送迎バスでやってくる人・・・
待合室にはいつも誰かがいて、人の気配が消えることはありませんでしたね。

0707010011

この駅には女性の駅員さんがいらっしゃって、
切符の販売から観光案内、おみやげの販売までなんでもこなしていました。
その忙しい間を縫ってお客さんと会話をしたり、うど坊と遊んでもらったり。
とにかく、駅全体に活気が感じられたんです。

そんな駅の表情を16カットにまとめてみました。
[station~駅の写真館芦ノ牧温泉駅(会津鉄道)]

Pict8155
待合室の猫と遊ぶうど坊。
手加減というものがわからないので猫をギューッとつねって・・・見ているこちらがドキドキ(笑)

この駅を訪問したのは先週末の日曜日、7月1日。
・・・そうです。先週末は一家で会津地方に長距離ドライブをしてきました。
旅行記にまとめる予定はないのであまりそれらしい写真は撮っていませんが
後日、このブログで簡単に報告したいと思います。

|

« 夏の富良野 | トップページ | 小学校の同窓会 »

駅の写真館」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

母親が会津の出身ということもあり、会津への思い入れが強い私。
どんぶりさんのページに会津がちょこちょこ出てくるので、
いつも嬉しく拝見しています♪
芦ノ牧温泉駅、通ったことはありますが、こんなにステキな駅とは。。。
私も行ってみたくなりました。
ところでうど坊くんは散髪したんですね!
すっきりとして男の子っぽくなってきましたね~☆

投稿: meg | 2007.07.07 22:21

おはようございます。
芦ノ牧温泉駅、ちょっと温泉街から離れていて、駅前は全然それらしい雰囲気じゃないですよね。
温泉街自体はそれっぽい雰囲気なのですが……渓谷美が美しいところです。

ちなみに女性駅員さん。

異動してなければ、恐らく駅長さんだったかと。
(会津鉄道では政策的に女性駅長を置いているので、異動してたとしても駅長の気がする)

投稿: ながさわ | 2007.07.08 10:15

■megさん
そうですか、会津にご縁があるんですか~。
会津といえば只見線の撮影でたまに行きますよ。
芦ノ牧温泉はミニ道の駅みたいな感じで
ちょっとした休憩にいい感じでしたね。
うど坊・・・ちょっと前髪を切りすぎました(^^;;

■ながさわさん
おっしゃるとおり、駅の周りは小さな集落といった感じですよね。
ただ、この駅の周囲には活気が感じられたんです。
実は3年前の早朝にもこの駅を訪れたことがあるのですが、
「散歩の途中に立ち寄って井戸端会議」といった感じで地元の方がいました。

「駅長」か「駅員」かはあまりよく確認していません(^^;;

投稿: どんぶり | 2007.07.08 16:12

なんとも居心地のよさそうな待合室ですね~。
ざくばらんというか、駅というイメージを払拭して、知り合いのおばちゃんちの茶の間みたいな。ふふ。
うど坊ちゃん!すっかり赤ちゃんの雰囲気から脱出かな?

投稿: のりきち | 2007.07.09 22:44

■のりきちさん
居心地よかったです!
やっぱり女性の駅長さんがいる効果が大きいんでしょうね~。
うど坊も遊んでもらったし、楽しい1時間を過ごせました。

>>うど坊ちゃん!すっかり赤ちゃんの雰囲気から脱出かな?

日が経つにつれてσ(^^;)によーく似てきたようです。
そろそろのりきちさんところにもお邪魔したいなと思っていたところです。
次の3連休の日曜日のご予定はいかがでしょう?(メールでやれよ(笑))

投稿: どんぶり | 2007.07.10 20:16

こんにちはw 私の地元が此処に出ていて嬉しかったのと、懐かしさでメールをしてしまいましたw

いつもは、車で会津に帰ってましたがw今年は電車で帰ろうかな(●´ω`●)高校の時に、お世話になった
会津鉄道の車掌さんは、まだ健在かなかなw
何より、7月に帰りますww

投稿: あい | 2008.05.08 10:14

■あいさん(いらっしゃいませ♪)
こちらはあいさんの地元なんですね。
駅の雰囲気は当時と変わっていませんか?

会津鉄道の車両も最近はいろいろ変わりましたよ。
野口英世のペインティングをしている車両も走ってますし
首都圏からなら安い往復きっぷもあるようですし。
http://www.aizutetsudo.jp/free2.htm
↑このきっぷいいかもしれない。。。私も行きたいです(^^;;
特急料金は別途かかるみたいですが
それでも往復1万円以下で行けるようですね・・・

投稿: どんぶり | 2008.05.09 23:35

お返事嬉しいです(:I)┓ペコッ
有難う御座います^^私の実家は、高川ですw
今は、車両の柄が変わったんですね!!見てみたいですよw 楽しみにしてますw

絶対、乗ろう(●´ω`●)
毎日、このページを拝見してるので返事がきて本当に嬉しいですぅw
高校の頃、田島高校に通ってまして^^;会津鉄道が好きになりました^^ (15年前ですが)
今年は、祇園際がみられそうですww
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

投稿: あい | 2008.05.10 18:48

そうだw
名前は、、、あれなんですが^^;
博.Yさんって40代の車掌さんは知ってますか・・
お世話になったので、車掌さんを辞めてなかったらw
ご挨拶したいなw
こんな書き込みで、、すみません。。
又明日、拝見します^^

投稿: あい | 2008.05.10 18:53

■あいさん
こちらこそ「毎日拝見している」なんて嬉しいです♪

15年前からの比較ですと、特に車両はだいぶ変わっています。
会津鉄道のサイト(http://www.aizutetsudo.jp/ )を見てもらえると分かりますが
「お座敷+トロッコ+展望車」の編成もできましたし
首都圏からの鉄道の連携も強化されたように思います。
新宿や浅草から乗り換え1回で会津に入ることができるようになりましたし。

私自身は只見線の撮影に出た帰りに、
会津鉄道沿いをドライブして帰ることが多いですね。
通るのはいつも夜ですが、あるときに盆踊りをやってるのを見かけて
なんだかいいなぁ・・・と思ったこともあります。
しかし、実はまだ会津鉄道には乗ったことがありません。
いつか行きたいと思っているものの、実現していないのが現状です(^^;;

車掌さんの件は・・・さすがに分かりません(^^;;
15年も前のことだと車掌を降りて異動されていそうですね。

投稿: どんぶり | 2008.05.11 01:29

そうでしたか^^;変な質問をしてしまって申し訳ありませんでした!!
只見線ですかぁ^^ 
私は未だ乗った事がないですil||li(;´Д`A
でも私は、電車での景色とか凄く好きなので、いつの日か機会が有ればw 沢山の電車に乗ってみたいと思ってます^^
夜の景色も綺麗でしょうね(●´ω`●)
実家へ帰ったら、夜はドライブしてみようかな^^

投稿: あい | 2008.05.11 08:15

■あいさん
只見線は「乗りに行く」というだけの目的でも十分価値があると思います。
しかし、1日がかりになるのは間違いないし
列車本数が少ないので計画的に行かないと帰れなくなります(^^;;

会津鉄道の夜の景色はあまり撮ったことがないのですが
去年は会津長野駅でちょこっと夜景を撮りましたよ。

今年は6月上旬に会津に撮影に行きたいと思っています。
撮りたい絵があるので・・・ね♪

投稿: どんぶり | 2008.05.11 14:40

(。´ー`。)ソッカァw 1日かかってしまうんですね^^;
余裕が有る時に、計画してみます(・∀・)

会津長野かぁw 友達がそこに住んでいますが、滅多に行った事ありませんΣ(ノ∀`*)ペチッ
でも、綺麗でしょうね!!

沢山、旅が?できて羨ましいですね(●´ω`●)

投稿: あい | 2008.05.11 18:42

■あいさん

>>会津長野かぁw ・・・ でも、綺麗でしょうね!!

夜は真っ暗なところですよぉ・・・
撮り方によってはきれいに見えると思いますが(^^;;;
国道から離れたところにあるのでとても静かな印象が残ってます。

旅というか写真撮影は私のライフワークみたいなものですね~。
どこにも出かけられなくなったらストレス溜りまくりになります(^^;;;

投稿: どんぶり | 2008.05.12 23:59

どんぶりさんw

毎日の帰りが遅いんですねwこれも、色んな景色を楽しんでいるんですか(●´ω`●)

独身だったらσ(・´ω・`*)ドライブ三昧するのになぁ^^;

そういえば、会津田島で7/22-24は、祇園祭がありますよねw見にいくのですか^^
高校以来見てないなぁ・・。
今年は、行こうと思ってるけど。。。

投稿: あい | 2008.05.13 08:52

■あいさん
毎日の帰りは8時から10時の間がだいたいですかね。
夕食を食べてお風呂に入って家事をこなしてからPCに向かってます。
食器洗いと洗濯は私の日課なんですよ♪

休日は自分だけドライブに出ることもありますが
子どもや相棒を引き連れていくこともかなりありますよ。
自分だけのお出かけはもったいないですしね。

会津田島の祇園祭? 初めて聞きました(^^;;

投稿: どんぶり | 2008.05.14 23:58

どんぶりさん

そうでしたかw偉いですね^^家事をしてくれるなんて^^


田島の祇園祭!!は夜のほうが楽しいですよ^^
機会があったら是非行って見て下さいね(・∀・)


投稿: あい | 2008.05.15 06:57

■あいさん
家事はなんでもできますよ(^^)v
ウチはいちおう共働きなので「できる人がやる」というスタンスでないと終わりません(^^;

祇園祭は夜なんですねぃ。
いつも通過するのは22時くらいですがやってるかな?

投稿: どんぶり | 2008.05.15 23:02

゚+.サ━スヾ(●´▽`●)ノガッッ゚+.ですね^^
共働きは、協力しないと駄目ですよねw


祇園祭は、その頃には終わってしまいます・・・
もし、ご家族の方が^^いけたら
楽しんでみて下さいww

遅くまで大変ですね・・・

投稿: あい | 2008.05.16 08:13

■あいさん
きょうはこんな時間の出没です・・・
明日は休みだから夜更かししていいんだもん(笑)
でも7時前には起きますよ~
朝食とって掃除洗濯したら相棒の実家へお出かけです。

投稿: どんぶり | 2008.05.17 01:19

おはようございますぅ┏(I:)
ォ━━ヾ(o・∀・o)ノ゙━━オ!!眠くないんですかw

いいなぁw私も実家へ帰りたいよ('・c_・` ;)
天気も良くって何よりですd(ゝC_・o)йё☆

楽しんで来てくださいね^^

投稿: あい | 2008.05.17 10:45

こんばんはw ゆっくり過ごしてますかww

今、tvで会津のぶらり旅を観ています^^
大内宿や、東山温泉など映って懐かしいですw

こづゆ食べたいOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

投稿: あい | 2008.05.17 19:39

■あいさん
すっかり交換日記状態ですね(笑)
でも楽しいからいいんです!

相棒の実家はウチからクルマで1時間かからないので
月に1回は所用や孫の顔を見せに行っています。

で、夜の7時台は・・・自宅で食事の後片付けしてました~。

「こづゆ」ってなぁに???

投稿: どんぶり | 2008.05.18 08:35

ほんとですね^^;控えないと^^;

近いなら、何かと安心ですね(●´ω`●)
羨ましいですよw 私は、宇都宮在住なので・・・

こづゆとは、会津の郷土料理ですよ^^

お祝い事や、正月に食べるんです(●´ω`●)
凄く美味しいですよーー^^

投稿: あい | 2008.05.18 16:48

■あいさん

>>宇都宮在住

ギョーザ希望!!! よろしくっっっ!!!!

自宅と実家は近いといえば近いですが
急な頼みごとがあると1時間でもやはり壁になりますね。
体調を崩したときの救援は打ち合わせしないと簡単に頼めません。。。

宇都宮から会津だったら2時間走れば着くのでは?
私だったら「すぐそこ」と思えてしまう距離です(笑)
(↑基準が違うって・・・)

こづゆ、調べてみました。
お雑煮みたいな感じで上品な味、ってところでしょうか。
やはり作る家によって味も微妙に異なるんでしょうね。

投稿: どんぶり | 2008.05.18 23:59

どんぶりさん

2時間ムゥ(-ω´-考)y-・~~ 高速ならそのくらいでしょうね^^; 私は、いつも下で帰ってるので
5時間かかるよ(;´Д`A ```

ギョーザは、美味しい店がないですよ^^;
美味しいものが見つかったら、お届けしますぅ^^

こづゆは、武家屋敷の土産屋さんにありますよw
後は、料亭?かなww

機会があったら是非にでもw

投稿: あい | 2008.05.19 15:33

■あいさん
今日は早く帰ってきました♪

さすがに2時間はウソでした(ぺこ)
会津から帰ってくるときには田島-塩原温泉-那須と通って帰ります。
会津から田島まで1時間、田島から那須まで1時間強といったところでしょうか。
いちど鬼怒川温泉回りで走ってみたいと思ってますが未踏です(^^;;

宇都宮でなんどか餃子を食べたことありますよ~。
よく真岡に行くのでその帰りに寄ったりして。
ただ、どのお店の餃子がいいかとか、そういうのはこだわりません。
美味しければそれでいいんです!

投稿: どんぶり | 2008.05.19 22:39

なるほどw私も、美味しければ何でも良い派です^^;

私は、方向音痴なので^^; 標識通りに運転して帰ってますΣ(ノ∀`*)ペチッ

那須から田島へ出れば、楽チンなんでしょうが・・・

今日は、朝から悪阻が(つわり)酷くって
早めに休もうかな。

いつも、お返事有難う御座います^^

投稿: あい | 2008.05.20 18:23

■あいさん

交換日記の時間がやってまいりました(笑)
どちらかが止めないとずっと続きそうですね~(^^;;;

>>私は、方向音痴なので^^; 

なんだか苦手そうですねぇ(笑)
私は方向音痴の逆で、初めての土地でも大丈夫。
でも東京の渋谷だけは必ず迷います(^^;; なんでだろう・・・。

田島から那須の道は途中道が細くくねっているところもあって運転は難しいかも。
塩原温泉の温泉街では一方通行の道路まで出てきたり。
「東北道に早く乗れるから」という理由だけで使ってますね。

>>朝から悪阻が(つわり)酷くって

おぉ! それはしんどい時期!
しばらく続きますがぜひがんばりましょう!

投稿: どんぶり | 2008.05.20 23:46

おはようです(:I)┓

そろそろ、交換日━━ヽ(o>Ω< o)ノ━━記は控えますか(笑)
方向音痴じゃないなんて羨ましいです!!
そういう方もいらっしゃるんですよね^^;

実話、地図も読めなかったり(;´Д`A ```

投稿: あい | 2008.05.21 08:36

こんばんは♪

ここまで伸びたらどこまで続くか試してみたりして・・・(笑)

地図は大好きですよ~。見ていて飽きません♪
ヒマなときに地図を眺めて空想ドライブを楽しんでみたりして。
そうそう、高校時代に授業で使った地図がいまだに本棚に入ってます。
先日久々に見てみたのですが
「ソビエト連邦」とか出てきて懐かしかったです。

え? 分からないって?(爆)

昔から地理が好きだったので、
地理の試験は特に勉強しなくても高得点でした♪
その代わり日本史は授業をとっていないのでよく分かりません(^^;;

投稿: どんぶり | 2008.05.21 23:57

ソビエト連邦!おぉΣ(゚ロ゚屮)屮
懐かしい(笑) 

今は、てんで勉強なんかしないから、日本史とか地理とかワケ⊂(´益` ) ワカ( ´益`)⊃ ラン♪ ∩(´益`)∩
って感じですが。

ふと、出てきたら面白いかもw

投稿: あい | 2008.05.22 14:36

今は特に意識して勉強していることはないけれど
仕事に趣味に子育てに・・・と、日々勉強なのかなぁ、って。

世の中まだまだ知らないことだらけです(^^;;

投稿: どんぶり | 2008.05.24 14:24

私なんかも、毎日が勉強です^^;

今日は、暑くって汗が引かないって感じでしたねw

扇風機(●´゜Ω゜)σ゙ ポチッ~~~(◎)┓

投稿: あい | 2008.05.24 21:25

確かにここ2日ほどは暑くなりましたね~。
我が家の扇風機はまだ稼動してませんが、
自宅ではすでにTシャツ1枚で過ごしてますよ。

雨上がりのきょうは蒸し暑いくらいでした。
「もうすぐ梅雨の季節だなぁ・・・」って思いませんか?

投稿: どんぶり | 2008.05.25 22:50

こんにちはw

もう直ぐ、梅雨ですね、、、ジメジメして嫌な季節。
主婦としては、洗濯物を外へ干せない悔しさと・・・

全然違うけど、私の髪の毛は
猫っ毛で癖毛なので。ペッタンコになってしまいます。。。

梅雨が終われば、念願の初夏ww
早く実家へ帰りたいなww

投稿: あい | 2008.05.26 16:15

きょうは蒸し暑かったぁ・・・

うちは洗濯物は休日以外は部屋干しです。(ちなみにσ(^^)が洗濯の役目)
夜のうちに洗濯して寝る前に干しておくと、
早ければ翌朝には乾いてしまいます。
こうでもしないと洗濯している時間がなくて。。。

部屋干しには「除湿乾燥機」が必須ですね~。
洗濯物が少なくてもコップ1~2杯分の水分が回収されます。
多いときには500mlのペットボトル1本強は出てきます。

もし乾燥機がなかったらこの水分はどこへいくでしょう?
もちろん、全て部屋の壁が吸収します・・・恐ろしくてもう手放せませんね。

>>梅雨が終われば、念願の初夏ww

ん? いまが「初夏」ではないかな?
梅雨が終わると夏本番でしょう!!

梅雨時の只見線の風景もいいモンです。
6月中にいちど出撃して撮影したいなぁって思ってます。

投稿: どんぶり | 2008.05.27 01:01

Σ(ノ∀`*)ペチッ 初夏って書いてしまったんですねw
ごめんなさい。。。

私の家では、中に干す所がないので^^;
ホームセンターで買わなくっちゃw

家も、除湿乾燥機( ゚д゚)ホスィ...ですよ^^;

今日は、婦人科へ行って来ましたw
早く安定期にならないかな^^会津が恋しいw

梅雨の只見線も良いですね^^

投稿: あい | 2008.05.27 15:34

きょうの帰宅は10時半・・・ふぅぅ。

まだまだつわりが大変な時期なんですね~。
予定日は12月くらいですかな???

安定期に入れば少しは楽に過ごせるのではないかと思います。
うちも安定期に入ったとたんに北海道に行きましたからね(笑)

お子さんはひとり目ですかぁ?

投稿: どんぶり | 2008.05.28 00:22

。o○(){こ}{ん}{に}{ち}{ゎ}○oо。
えっと、予定日は11月中旬ですよw

初めての子供ですw
安定期は、来月の半ばみたいです^^
つわりって・・・辛いね。
脂物食べると、駄目です^^;

安定期に、北海道?!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

具合が悪くなるような^^;

でも考えてみれば、昔の人は、妊娠してても畑仕事や

色々無理しても、何人も産んでたんだから。
今の私は、楽な方ですよね・・・

投稿: あい | 2008.05.28 15:28

うちの子の生まれが11月23日なのでちょうど同じような経過ですね~。
うんうん、いまの様子はよーく分かりますよ。

で、安定期に北海道には2回行ってます(爆)
1回目:6月中旬
http://homepage3.nifty.com/d-exp/travel/travel143-1.htm
2回目:9月上旬
http://don.pos.to/travel/travel146-1.htm

ま、無理しなければ問題ないかなぁって思ってます。
実際に問題なかったですし(笑)
2回目はさすがに緊急事態が発生することを考えて
大都市・札幌に近い場所で1泊2日にしましたけど(^^;;
(そんな我々は明日から北海道♪)

昔の人は子どもを何人も産んでたんですよね~。
でも、今の社会ではダメでしょうね。
費用がいろいろかかりすぎますし、
いちばん理不尽に感じていることは
出産後の社会参加を促しているのに、保育園の待機児童が多すぎること。
うちも保育園に入れない恐れがあって本当に心配したものです。
保育園に入れる・入れないで人生が変わるなんておかしいですよね。

投稿: どんぶり | 2008.05.29 23:55

┃・┛・┃コンニチハ♪
北海道ですかぁ!!いいですねww

愉しんできて下さいね^^
安定期になったら、家だけで過ごさないようにしようかなw


私は、運動不足のせいか・・・疲れやすくって^^;
でも、睡眠不足ですw
今日、デパートへ行ったんですが(。-`ω-)ンー…
すぐに疲れます。

お気をつけて、帰ってきて下さいね┏(I:)

投稿: あい | 2008.05.31 17:43

かえってきました♪

我が家の場合は家に閉じこもるよりも外に出たほうが気分転換になるようです。
今回の北海道旅もそうだけど、普段から買い物に出たりして・・・。
「休みの日に家から1歩も出ない」ということはあまりないですね~。

投稿: どんぶり | 2008.06.01 22:34

お帰りなさいw
愉しく過ごせたようですね^^
私も今日は、那須のりんどう湖へ行ってきましたw

天気が良くって、気持ちよかったですw
子供が出来たら、色んな所へ連れて行くんだろうなぁって。。思いながら。。。
 

今の所、経済的に旅行などへは行けませんが。。。

投稿: あい | 2008.06.01 22:43

>>子供が出来たら、色んな所へ連れて行くんだろうなぁって。。

そのとおりですね~。
お出かけ好きになるとなおさらです。
我が家の場合は私がお出かけ好きというウワサも・・・(笑)

経済的に行けないのはうちも大して変わりませんよ。
でも、北海道に行くということ自体が我が家にとって重大なイベントであり、息抜きであり。
広い景色を見るというのがいちばんの楽しみなんですよね。

投稿: どんぶり | 2008.06.03 22:25

旅行好きかぁwいいですねぇw

年に1度は、家も旅行するんですが、去年は
気仙沼へ行ってきました^^
大好きなんですw 私!!気仙沼が!!

又、何年かしたら行こうと思いますが^^
広い景色かぁw何年か前に、猪苗代のホテルの高原を
上から眺めた時は、凄く気持ちが良かったですw


全然違う話ですが、南会津の大川ダム公園駅という
無人の駅の屋根裏で、高校の頃サボって寝てましたがw
とっても、最高でしたw
悪いことなんでしょうが、、こういう思い出も大人になると、良い思い出にかわるんですよねw
私だけかな(笑)

投稿: あい | 2008.06.03 22:59

気仙沼は行ったことありません(^^;;
たしかサンマの街ではなかったでしたっけ???

お子さまが生まれるとしばらくは忙しい日々が続きますが
それでも我が家は生後6ヶ月で北海道に行きました(爆)

http://don.pos.to/travel/travel148-1.htm

気を使うことなく過ごせるようにいつもの常宿に連泊したのが正解でしたね。

あいさんも「何年かしたら」とは言わずに、思い立ったらぜひ(笑)

私の高校時代はマジメだったのでサボったことなんてありませーん♪
高校時代はアッという間に過ぎた3年間だった気がします。
良い思い出はなくはないのですが、いま思うとちょっと淡白だったかな・・・って。

投稿: どんぶり | 2008.06.05 23:24

そうですぅw 秋刀魚やフカヒレの有名な所ですよ^^

北海道の紋別に、友達はいますが。
私、飛行機に乗るのが苦手なんですw
だから、行くとしたら(;´Д`A ```
新幹線で行ける所ですかね^^;

あぁ早く、産んで身軽になりたい。(取り敢えず)

投稿: あい | 2008.06.06 12:34

お返事遅くなりました~♪

そうだ! 気仙沼はフカヒレの街だ!
フカヒレのスープ大好きなんですよね~。

飛行機嫌いですか・・・がっくり。
空港の「旅の高揚感」が味わえる雰囲気、いいんですけどねぇ(^^;;
もしかして高所恐怖症?・・・そんなことないか(爆)

男性の立場からなので偉そうなことは言えないけど
産んだ後は身軽になる一方で、「親」という重い責任ものしかかってきます。
「この子をずっと育てていくんだ」という実感が湧いたのは3日ほど経ってから。
2歳半の今では当たり前のように子どもがいる我が家ですが
たまに初心を思い出して子育てしなきゃなぁって思います。

投稿: どんぶり | 2008.06.09 00:13

フカヒレスープ美味しいですよねww

何だか知らないけど、飛行機って事故ばっかりするイメージで(;´Д`A ```
電車もそうですがね。怖くって。。。


そうですよね。子供産んだらその分。責任ありますよねw頑張らなくっちゃ。
子は鎹、、、

投稿: あい | 2008.06.09 14:17

でもいちばん事故が多いのは自動車なんですよね~。
飛行機や鉄道の事故は「社会的影響」が大きいだけで、
相対的な事故件数は自動車よりずっと低いはずですよ。

ほんと、子どもが生まれると生活変わります!

投稿: どんぶり | 2008.06.10 23:20

ムゥ(-ω´-考)y-・~~
自動車かぁ。

来月は、長旅だから^^;気をつけなきゃ。。。


今日は、地震がおきてビックリでした。

投稿: あい | 2008.06.14 21:05

運転はあいさんご自身でなされるのかな?

我が家の相棒はペーパードライバーなので
運転はずっと私がこなします。
なんどか運転させたこともあるけど危なっかしくて・・・(以下略)

投稿: どんぶり | 2008.06.16 23:47

私も、免許とって6年後に車に乗ったけど
(;´Д`A ```
下手で、旦那に怒られてましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

それなりに今は。゚.o。((o(;´・д・`汗)o
頑張ってますww

投稿: あい | 2008.06.17 19:25

一朝一夕で運転は上達するものではないですからね~。
でも運転しないとどんどん勘はにぶっていくし・・・。

うちの相棒に対しては「頑張って練習してもらいたい」という気持ちが半分。
「でも危ないから運転してほしくない」という気持ちが半分です。

投稿: どんぶり | 2008.06.18 22:53

ようやく運転にも慣れて、宇都宮~会津迄の間

往復出来るようになりましたけど(●´ω`●)

猪苗代辺りに辿り着くとε-(´▽`) ホッっとしますww


旦那が、隣にいて私の教習をしてくれた時、擦れ違った車で運転してたのが

年配の御婆さんで(;´Д`A ```
私に、出来ないわけないって頑張ったんですw

危険な運転はしませんが。日々頑張ってます^^

投稿: あい | 2008.06.20 14:26

今週は、何処へ出かけるのですか^^
又、日を改めて、このページを拝見します^^
お返事、嬉しかったです^^

来月には、コメントしますね^^

投稿: あい | 2008.06.24 22:46

ちょっと長くなりすぎてしまいましたね(^^;;

先週末は会津~只見線~新潟と出かけたので
今週末のお出かけはナシの予定です。

会津鉄道の写真のときには絶対にコメントくださいね!

投稿: どんぶり | 2008.06.24 23:03

_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_

いつも使ってるpcが故障中で、予備のpcで書いてますw

今日、tvで会津鉄道のトロッコ電車の旅をやってましてw
私が、高校の頃にバイトをしていた、塔のへつりの釣り橋手前の店!!(芳賀商店)がでてましたw
いやぁーー懐かしかったですw

芦の牧温泉駅の駅長さんも(女性と猫)が写ってましたw

とっても何故か嬉しかったですぅw
又行きたくなったなぁ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

投稿: あい | 2008.09.06 20:44

おぉ、PC故障ですか~。お大事に・・・

きょうは実家に行っていたのですが、
その番組、一部分だけ見ていましたよん。
芦ノ牧温泉が出るんだなって新聞の番組欄でも分かりましたよ。

自分が関わっていたり行ったことがある場所がTVに出ると
なんだか懐かしいような感じを受けますよね。
私がちょうど見ていたところも実際に乗った列車が出てました。
木次線のトロッコ列車、また乗りたいですねぇ・・・
http://homepage3.nifty.com/d-exp/travel/travel135-6.htm

投稿: どんぶり | 2008.09.06 23:11

こんばんはw
実家にかえってたんですかぁ^^

トロッコ≠≠[。□□□。][。□□□ 。]≠≠ 電車
まだ乗ってないもので^^;
機械があったら乗りたいなぁと、、、
いつになるやら( ̄o ̄ i)とほほ…

私が、芦の牧駅へ行ったときは、猫駅長はキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ しても居なかったから残念でしたw

又。子供が生まれて落ち着いたら、行こうと思いますww


投稿: あい | 2008.09.07 18:31

私の実家も自宅から1時間ちょっとなので月1回は帰ってます♪

猫駅長さん、不在でしたか~。
最近は人気が出てお客さんも多いので、つかの間の休暇だったのでしょうか?

トロッコ列車も当分はなくなることはないと思います。
6ヶ月を過ぎたあたりでぜひ~。

投稿: どんぶり | 2008.09.08 22:54

実家は、近かったんですよね^^;
いいですねw

今、お腹の子は8ヶ月です。 最近、白髪が増えちゃって
ヾ(;´▽`A 困った・・
食べ物も、少量しか食べれないけど。σ(´Ⅰ`*)太りすぎだから
よいかも^^

あかちゃんが、6ヶ月過ぎたら。乗ってみようかなww

投稿: あい | 2008.09.09 12:06

我が家の2号もちょうど8ヶ月くらいかな?
相棒は風邪をひいたみたいでずっと咳をしてます(^^;;

あいさんもお体ご自愛くだされ~♪

投稿: どんぶり | 2008.09.10 23:47

こんばんはw
今日は、土曜ドラマで
会津鉄道トロッコ電車の殺人やってますねw

知ってる所ばっかりで嬉しくなっちゃいましたw
再来年は、トロッコ電車に乗らなくっちゃ(●´ω`●)

こんなメールでスミマセン(:I)┓

投稿: あい | 2008.10.11 21:29

きょうは18時以降はまったくテレビつけてません・・・
見なくても生きていけるんですよね~。

でもビデオをとってでも必ず見ているのが「笑点」だったりします(爆)

それから欠かせないのが、久々に出てきた「徳川埋蔵金」。
これももちろんビデオにとります♪
http://www.1101.com/cork/index.html
(↑10月10日の記事参照)

投稿: どんぶり | 2008.10.11 23:46

こんばんわw
おひさしぶりです!

育児に追われ、インできませんでした・・・

又、拝見する機会が増えると思いますので。
楽しみにしていますw

投稿: あい | 2010.09.19 22:48

■あいさん

ご無沙汰してます~♪

久々にこの記事のコメントが伸びたのでびっくりしてます(笑)
前回のカキコミが2年前・・・もうすぐ2歳というとこですか?
ウチの次男坊も2008年の11月8日生まれなので
大体同じ感じですかね?

投稿: どんぶり | 2010.09.20 23:38

こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!ですw
本当ご無沙汰ですね^^
ブログ拝見していて、お子さんが2人だーーー!!
ってびっくりしましたよ^^
おぉ!!誕生日近いですよww
2008年の11月3日(祝日)ですw
もうすぐ、二歳ですw体系は普通ですよw
身長は、81位で、体重は、12㌔弱ですw
あんまり、言葉は話さないですね・・・・
いないないばー、パパパパ、やったー。←くらいです
(@´ω`)これからですよねw
(´・∀・`)んー育児は大変です^^;
こんな感じですw
どんぶりさんの、お子さんも健やかに育っているようでw良いですね!
これからも、"○j乙 ォ願ィシマスデス
色々、旅ができて羨ましいですww

投稿: あい | 2010.09.23 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の富良野 | トップページ | 小学校の同窓会 »