« なんでこんなに眠いの? | トップページ | いろいろあって不安定 »

2007.07.21

「驟雨の予感」

03071103
「驟雨の予感」

サイトのほうを更新しました。
4年ほど前に九州のローカル線・日田彦山線で撮影したカットです。

いろいろあって更新のペースが若干落ちています(^^;;
撮影のほうもしばらくご無沙汰してしまっており、
過去に撮影した写真のストックの中から、季節に合わせたものをUP♪

呼野(よぶの)という駅で降りて、廃線跡に沿ってしばらく歩いたところで撮影。
駅の背後には黒い雲がもくもく・・・と湧いてきて、今にも雨が降りそうな天気でした。
露出もかなり厳しく、1/125しかシャッターが切れないので
被写体ブレがおきないようにシャッターは駅の手前で十分に減速しているところで。
蒸し暑い中で汗だくになって撮ったのは言うまでもありません(^^;;

この呼野という駅、今では殺風景となってしまっていますが、
スイッチバックの廃線跡が残っていたり、背後には石灰石の鉱山が控えていたりと
ちょっと寂しいような、独特な雰囲気を持つ無人駅でした。
2カットほどスナップしていましたので、こちらも同時にどうぞ。

03071102l
呼野駅の駅名標。鉱山をバックに。

03071104l_1
使われなくなった線路とホームを木々の間から。
今の私だったらもっといろいろスナップしていたことでしょう・・・。

[お気に入りの1枚驟雨の予感]

|

« なんでこんなに眠いの? | トップページ | いろいろあって不安定 »

お気に入り-夏」カテゴリの記事

コメント

ドラえもんは来たことあるのかな?

やっぱり逆から読んじゃダメ?

投稿: グリフ | 2007.07.22 00:09

>>やっぱり逆から読んじゃダメ?

この1~2年の子どもには伝わらないんでしょうね。
こうしてジェネレーションギャップを感じていくのね・・・

投稿: どんぶり | 2007.07.22 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんでこんなに眠いの? | トップページ | いろいろあって不安定 »