« 知床に行ってきました | トップページ | 「駅の写真館」はじめました »

2007.06.16

「夏の陽射しとあじさい」

04061207

夏の陽射しとあじさい

サイトのほうを更新しました。
照りつける陽射しの下で咲くあじさいと黄色い列車のカットです。

関東地方はきのう15日に梅雨入り宣言されたものの、
16日(金)は夏を思わせるような青空が広がりました。
当分雨は降らない予報が出ています。梅雨はどこ行った~(笑)

そんな陽気に合わせてUPしたのが今回のカットです。

ピントは手前のあじさいの花に合わせています。
もっと花に寄ればよかったかな・・・と思うものの、
株の枝振りがよくて、これ以上近づくと木を傷めてしまうので近寄っていません。
空の表情も入れたい、左中央のピンク色の花も入れたい、
もちろん列車も入れたい、線路も見せたい・・・ということでこんな構図です。
ちょっと欲張りすぎたかなぁというきらいがありますねぇ。

(もっと!お気に入りの1枚で発表済みの、この場所での立ち位置・構図違いはこちら

千葉県を走るいすみ鉄道は、沿線に花を植えて活性化を図っています。
この小谷松(こやまつ)駅以外にも、あちらこちらで紫陽花の株を見かけます。
今年は行ってみようかな・・・曇りや雨の日を狙って。

[お気に入りの1枚夏の陽射しとあじさい]

|

« 知床に行ってきました | トップページ | 「駅の写真館」はじめました »

お気に入り-夏」カテゴリの記事

コメント

いすみ鉄道は菜の花だけじゃないんですね。
この前伊豆に行くとき
網代の手前のトンネルの出口のところに
紫陽花が咲いていました。

小松谷は知らないですね~
もしかして通り越したかな?

投稿: グリフ | 2007.06.17 23:18

いすみ鉄道は被写体にこと欠きませんね~
雪景色以外はいろいろ楽しめるところだと思います。
小谷松の駅は比較的わかりにくい場所にありますね。
民家の裏手の庭先みたいな感じです(^^;

投稿: どんぶり@帰宅中 | 2007.06.18 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知床に行ってきました | トップページ | 「駅の写真館」はじめました »