« カナダのお友達に会いに | トップページ | てくてくテクテク・・・ »

2007.05.17

「いまだ残る冬の名残り」

0605150013b_1
いまだ残る冬の名残り

サイトのほうを更新しました。ちょうど去年の今頃、北海道・道北で撮影しました。

・・・見ての通り、残雪であります(^^;;

地元の方にとっては珍しくないのかもしれませんが、
5月も半ばになってまだ雪遊びができるとは思いませんでした。
(雪遊びといっても雪質はさすがにカチコチでしたが)

まだ雪があるなんて、とんでもない山奥・・・というわけではありません。
塩狩駅という駅のすぐそばの北東向き斜面であります。
周囲はちょっとした公園になっており、塩狩峠記念館という施設もある静かなところ。
国道40号線からも近いこんな場所に雪があるのにはびっくりです。

こんな残雪を見かけてしまうと、撮らないわけにはいきませんね。
少しでも多くの雪が入るアングルを見つけるのに夢中になりました(笑)
夕方近くの光線なので、光が赤みをおびているのがもったいないかな・・・と思います。

[お気に入りの1枚いまだ残る冬の名残り ]

|

« カナダのお友達に会いに | トップページ | てくてくテクテク・・・ »

お気に入り-春」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カナダのお友達に会いに | トップページ | てくてくテクテク・・・ »