« 肺炎だってさ | トップページ | 我が家も購入(^^;; »

2007.05.24

「手を休めたその先に」

05052102
手を休めたその先に

サイトのほうを更新しました。2年前に撮影した田園風景のカットです。

「箱庭みたいな風景」ってありますよね~。
撮った場所は小高いところにある農道の入り口から。
狭い谷だけど見晴らしよかったですよん。

農夫氏はあちらこちらと動いていて忙しそうでした。
谷の向こうに見える線路には小さく列車が写っていますが、
農夫氏と列車とを上手くからめて撮れないかな・・・と思っていたところ
列車がやってくる直前に手を止め、腰に手を当てて何か考え事(^^)
視線の先に車両を置くことができ、奥行きのあるカットになったのではないでしょうか。
田んぼの水の一部がきらきらと光っているところも、
右中の木かげの様子もお気に入りのポイントです。
光線的にはもろ逆光なのですが、それほど気になりませんよね???

[お気に入りの1枚手を休めたその先に]

|

« 肺炎だってさ | トップページ | 我が家も購入(^^;; »

お気に入り-春」カテゴリの記事

コメント

農夫氏が、それまでの作業の結果を眺めながら、一息つきながら、次にやることを考えながら立つ後姿。
その一瞬に、電車が通る。
好きな写真です。

最初電車に気がつかなかったけど、
どんぶりさんの写真だから何処かに電車が走っているはずと、一生懸命探しました。
風景を縦に切り取ってるのが素敵ですね。

投稿: テイク25 | 2007.05.25 10:07

ご感想ありがとうございます~♪
立っている人物の「影」もいい感じですよね。

電車の姿は目立たないので探させてしまいましたね。
「何が写っているのか考えさせるような写真」は避けたいというのが私のポリシーなので
考えさせてしまったこのカットは及第点に達していませんね(^^;

投稿: どんぶり | 2007.05.25 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肺炎だってさ | トップページ | 我が家も購入(^^;; »