« この連休を総括 | トップページ | カナダのお友達に会いに »

2007.05.09

「眩しき青葉」

0605030019b
眩しき青葉

昨年のGWに撮影した新緑のカットをサイトにUPしました。

ほんと、この木の新緑の鮮やかさが眼にしみました。
空も晴れてくれて、「適度な青色に浮かぶ鮮やかな黄緑色」という感じです。
露出は若干オーバー気味にして、木の枝の広がりを出すために広角レンズで撮影。
あらかじめ、デジタル一眼レフの機能で「彩度を上げる」設定をしているため
見た目以上に鮮やかさが出ていると思います。(ちょっとくどいかな)

同じ場所で撮影した、あぜ道を入れたカットをもう1枚。
足元に見える黄色いものはたんぽぽ。このあたりにたくさん生えていましたよ。

0605030023
28-105mm(28mm) 1/500s f5.6

[お気に入りの1枚眩しき青葉 ]

|

« この連休を総括 | トップページ | カナダのお友達に会いに »

お気に入り-春」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この連休を総括 | トップページ | カナダのお友達に会いに »