« コンテンツを整理しようかな・・・と | トップページ | 風邪っぴき »

2007.04.18

「北の大地 遠き春」

04041603
北の大地 遠き春

新しい写真をサイトにUPしました。北海道の春の風景です。

桜前線は関東を通り過ぎ、現在は東北地方を北上中。
ではその先の北海道はどうなっているか・・・というのがこんな感じです。
「雪が消え、陽射しが明るくなり、畑の緑も少しずつ鮮やかに」っていう感じですかね。
もちろん、年によって雪解けの具合は少し違うと思います。
今回UPした写真は3年前に撮ったものですが、
暖冬の今年はひょっとしたら山々の残雪もないかもしれませんね。

写真のほうはというと、畑の緑とその向こうの木立ち、
そして背景の山をバランスよく入れたつもりです。
実はこの場所は丘の上にあって展望が利くところで、
カメラを振ると別のアングルで写真が撮れたりします。
この場所は季節を変えて、夏や秋の日の午後に再訪してみたいですね。

04041604l2
カメラを左に振って集落を入れた図。
写真をクリックするとポップアップウインドウが開き、大きな写真が表示されます。

[お気に入りの1枚北の大地 遠き春]

|

« コンテンツを整理しようかな・・・と | トップページ | 風邪っぴき »

お気に入り-春」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンテンツを整理しようかな・・・と | トップページ | 風邪っぴき »