« 「ももよりうどぼう!」 | トップページ | コンテンツを整理しようかな・・・と »

2007.04.13

「青梅線春爛漫」

04041008
青梅線春爛漫

久々の銀塩フィルムによる更新です(^^;;
銀塩フィルムの写真のストックは大量にあるのですが、
スキャナにかけて画像調整する時間がなかなかなくて・・・(汗)

写真は全部で6カット。東京西部の山中を走る青梅線の朝の表情です。
自宅をかなり早い時間に出て、午前中の明るい光線で撮ってみました。
快晴と青空に恵まれ、桜の木を見上げるカットは気持ちよく仕上がってくれました。

青梅線の撮影には年に1回は行くのですが、
実は沿線にそれほど撮影ポイントがない・・・という印象を持っています。
それでも毎回それなりの成果が得られるのは、
季節と時間を変えて訪問しているからなのでしょうか。

青梅線を走るオレンジ色の車両は、2年後にはステンレス製の新車に変わります。
ステンレスの銀色は、果たして青梅線のローカル色豊かな風景に溶け込むでしょうか?

近年は新車といえばステンレスの銀色がほとんど。だんだん味気なくなりますね。

[お気に入りの1枚青梅線春爛漫]

|

« 「ももよりうどぼう!」 | トップページ | コンテンツを整理しようかな・・・と »

お気に入り-春」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ももよりうどぼう!」 | トップページ | コンテンツを整理しようかな・・・と »