« Stand Up! | トップページ | 開花宣言が出たようですが »

2007.03.14

駅の写真館-鉾田駅

0603050054
駅の写真館-鹿島鉄道・鉾田駅

サイトのほうを更新しました。
3月末で廃止となる鹿島鉄道の終着・鉾田(ほこた)駅のカットです。
更新間隔が開きましたが、「鹿島鉄道三部作」みたいな感じでまとめてみました。

0603050041
少し引いたアングルで撮った終着駅・鉾田駅の様子。
なんて表現すればいいんだろう、「絵になる駅」とでも言えばいいのかな・・・

0603050063
この鉄道の時刻表はどこへ行っても手描き。
ローカル線にしては本数が多かったのですが、乗客は伸び悩んでいたようです。

近年の鹿島鉄道は、関東に残るローカル線の中でも
絶好のロケーションを備える路線のひとつだったと思います
昔ながらの鉄道風景が、またひとつ消えていきます。。。

0603050043

|

« Stand Up! | トップページ | 開花宣言が出たようですが »

駅の写真館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Stand Up! | トップページ | 開花宣言が出たようですが »