« 安定感バッチリ | トップページ | きょうは看病日 »

2007.03.22

「梅の香漂う」

05032002
梅の香漂う

サイトのほうを更新しました。埼玉県は秩父鉄道のSL列車と梅林のカットです。

撮影は2005年3月20日。今からほぼ2年前の写真ですが
今年は暖冬できっとこの場所の梅も今頃は盛りを過ぎてしまったかな?

画面上での梅の木の配置は考えました。
手前に枝振りがいい木を1本配し、奥にはSLが入るスペースを確保して・・・と。
高さが欲しかったので、公道上から踏み台の上に乗ってアングルを決めています。

私のクルマの中には2段の小さな踏み台を常備していて、
高さが足りない時にはこれを持ち出し、上に登って手持ちで撮影することが多いです。
(今回のこのカットは、踏み台がないとSLと梅の木がかぶってしまいます)

曇り空での撮影なので、ちょっぴり寒さが感じられてしまうかな?
でも、南向きのアングルであり、晴れるとモロに逆光となってしまうので、
曇り空での撮影が正解なのかな・・・とも思っています。

[お気に入りの1枚梅の香漂う]

|

« 安定感バッチリ | トップページ | きょうは看病日 »

お気に入り-春」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安定感バッチリ | トップページ | きょうは看病日 »