« 「淡い朝焼けに浮かぶ」 | トップページ | ちょっくらでかけてきます »

2007.02.05

「寒風をついて」

03020510
寒風をついて

サイトのほうを更新しました。4年前に北海道はオホーツク海側で撮ったカットです。

それにしても・・・今年の暖冬はちょっとおかしいですよね。
まだ2月に入ったばかりなのに、自宅そばで梅が咲いていましたし(しかも5分咲き)
東北では雪不足が深刻。冬のイベントも延期や中止に追い込まれています。
東京もいまだ初雪を観測していないまま、きょうの日中は春の陽気が広がりました。
このままだと1回も降らないかもしれませんね・・・。

こんな暖冬で雪景色のカットをUPする気分がなかなかおきなかったのですが、
いっちょ思い切って、私が経験した中で5本の指に入る寒さの中で撮影したカットです。

撮影したのは、北海道は網走。
画面には写っていませんが、すぐそばにオホーツク海が広がります。
国道の脇にレンタカーを置き、すぐそばからカメラを構えたお手軽ポイントなのですが、
海が入っていない反面、原野を疾走する感じは良く出ていると思います。
このときの気温は氷点下でしたが、風が強くて体感温度はマイナス20℃くらい・・・?
クルマに戻ってしばらく鼻水が止まらなかったような記憶があります(笑)

今年はまだ雪中での撮影をロクにこなしていません。
次の週末、そしてその次の週末は雪があるところに出かける予定です。

[お気に入りの1枚寒風をついて]

|

« 「淡い朝焼けに浮かぶ」 | トップページ | ちょっくらでかけてきます »

お気に入り-冬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「淡い朝焼けに浮かぶ」 | トップページ | ちょっくらでかけてきます »