« 銚子電鉄のぬれ煎餅 | トップページ | 「春霞-はるがすみ-」 »

2007.01.21

「粉砂糖のような・・・」

04012104
粉砂糖のような・・・

サイトのほうを更新しました。今から3年前に福井県で撮影したカットです。

えちぜん鉄道」という、福井の地方私鉄線に行く機会ができたんです。

このえちぜん鉄道、私にとってはこのときが初訪問。
いつもと同じように、初めて訪問する路線は実際に列車に乗るようにしたいところですが
半日くらいしか滞在時間がとれなかったので、このときはレンタカーでの撮影でした。
(えちぜん鉄道さん、ゴメンナサイ)

いい撮影ポイントがないか・・・と、線路に沿って走っているときに見つけたのがここ。
背景の山がうっすらと、粉砂糖のような雪をかぶっていました。
左上に伸びていく送電線の列も悪くない感じだと思います。
ぱっと見て分からないかもしれませんが、写真は列車が駅に停まっているところ。
車両の右側に、列車から下車してきた人物が写っているのが見えると思います。

えちぜん鉄道はまた再訪してじっくり撮影したいところです。
ここに限らず、北陸地方のローカル私鉄は近いうちに訪問したいですね。
相棒の趣味である乗りつぶしも兼ねて・・・うど坊が小さなうちはまだ無理かな?

[お気に入りの1枚粉砂糖のような・・・]

|

« 銚子電鉄のぬれ煎餅 | トップページ | 「春霞-はるがすみ-」 »

お気に入り-冬」カテゴリの記事

コメント

私が去年訪れたときは・・・

粉砂糖どころか、辺り一面に餅を敷いたような状態になっていました。。。

そのぶん、三国港駅の先にある温泉に入ったときは気持ちよかったです。

投稿: express | 2007.01.22 08:18

いつも素敵な写真拝見させて頂いてます(^з^)
ホントに素敵...♡
先日は、奥様とうど坊にお会いできてよかった(^-^)
慣れてもらうにはまだまだ時間かかりそうね(uωu;A)
どうもありがとう(*^▽^*)


投稿: Lie | 2007.01.22 18:43

お返事が遅くなってしまってすみません。
徹夜の仕事が急遽2晩続いて生活リズムが乱れているもんで(^^;;

■expressさん
雪に埋もれている、現在の表紙のカットですね~。
電車の腰まであるような雪だと撮るのに苦労しそうです(^^;;
三国港線は行ったことがありません。
2日くらいかけてじっくり撮り歩きたいですね。

■Lieさん
こちらこそ先日はどうも。
うど坊の機嫌は日によって気まぐれなんですよね。
機嫌がいいときはもっと人懐っこいはずなので
また会ってやってくださいね。

投稿: どんぶり | 2007.01.24 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銚子電鉄のぬれ煎餅 | トップページ | 「春霞-はるがすみ-」 »