« モヤモヤモヤモヤ・・・ | トップページ | 保育園の帰り道 »

2006.11.04

「りんご特急」

05103003
りんご特急

サイトのほうを更新しました。昨年の今頃、長野県で撮影したカットです。

「りんご特急」という題ですが・・・あまり深い意味はありません(笑)
いい題が思いつかなかっただけであります(^^;;

長野から長野電鉄という私鉄で1時間弱。列車はりんご畑の中を走ります。
そんなりんご畑の小道から、レトロなデザインの特急電車を撮影。
シャッタースピードは遅くして、流して動きを出してみました。
この特急電車は昭和30年代に製造された電車。そろそろ引退の時期が近いようです。
いいデザインの電車なのでもう少し撮っておきたいな・・・と思っていますね。

同じアングルでの別カットはこちら。列車の先頭ではなく、側面を流しています。
05103004

[お気に入りの1枚りんご特急]

|

« モヤモヤモヤモヤ・・・ | トップページ | 保育園の帰り道 »

お気に入り-秋」カテゴリの記事

コメント

東京の小田急電鉄から中古のロマンスカーを長野電鉄に売ったみたいですね。
そろそろ、この車両も見納めかもしれませんね…。

今度は、「ゆけむり」特急だそうです。

投稿: 西東京人 | 2006.11.05 07:04

元小田急車の「ゆけむり」ですね。
運転開始は12月からですが、この車両は当分は残るそうですよ。
ただ、先が長くないというのも事実だと思っています。

投稿: どんぶり | 2006.11.07 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モヤモヤモヤモヤ・・・ | トップページ | 保育園の帰り道 »