« 保育園に通い始めた | トップページ | 忙 »

2006.09.03

「明日も晴れるかな」

03090505l2
「明日も晴れるかな」

サイトのほうを更新しました。今から3年前、石川県のローカル線でのカットです。

1日の終わり、ローカル線の旅の途中の交換駅。
空を見上げるといい雲だったので思わず1カット・・・という場面です。

地方のローカル線の普通列車では、5分くらいの停車時間って結構あるもので、
息抜きのためにホームに降りたという経験は誰でもあると思います。
そんな場面では、私は当然のようにカメラを持ってホームに降りるようにしてます。
撮影チャンスなんてどこに転がっているかわからないもので、
息抜きのホームで「これ、いいぢゃないの!」という構図が見えることが多々あります。

原版のポジフィルムの色はもう少し空の色に透明感があります。
photoshopで画質調整をして、限りなく原版のイメージに近づけたのですが・・・
このあたりのテクニックって難しいものですね(^^;;
これからもまだまだ精進します~♪

|

« 保育園に通い始めた | トップページ | 忙 »

お気に入り-夏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/11750819

この記事へのトラックバック一覧です: 「明日も晴れるかな」:

« 保育園に通い始めた | トップページ | 忙 »