« レンズを手に入れた | トップページ | 出かけてきました »

2006.09.25

「都会の中のローカル線」

0609240007
都会の中のローカル線-西武鉄道多摩川線-

サイトのほうを更新しました。いつもと比べて大増量、19ものカットたちです。
東京の多摩地区を走る西武多摩川線。
24日の日曜日の午後は、カメラを持ってこちらへお散歩してきました。

コンテンツ中にも記しましたが、中央線の武蔵境駅から多摩川べりの是政駅まで、
4両編成の黄色い電車が行ったり来たりする、単線の「ローカル線」です。
西武鉄道というと関東の大手私鉄でたくさんの路線がある印象ですが、
この多摩川線だけは離れ小島になっていて、ちょっと不思議な感じです。

0609240015

自分自身も、近くに引っ越してくるまではこの路線の存在を知りませんでした。
引っ越してきた後も、写真を撮るという観点からみても
あまり食指が伸びることがありませんでした(^^;;
沿線は宅地が中心で、田畑が点在していて雰囲気は悪くないのに・・・

0609240027

貴重な休日、日曜日の午後。あまりの天気の良さにじっとしていられず、
「ダメ元でも、多摩川線に行ってみるか」と思っての訪問。
でも、実際に行ってみるとこれがまたいろいろ撮れるではありませんか!
秋の午後の気だるい陽射しが雰囲気を盛り上げていたように思います。

0609240030

[お気に入りの1枚都会の中のローカル線-西武鉄道多摩川線]

|

« レンズを手に入れた | トップページ | 出かけてきました »

お気に入り-秋」カテゴリの記事

コメント

自分も9/24に多摩川線に乗っていました。
あの日、多磨霊園への客でかなり、込んでませんでしたか?

あの線は、東京 東部の流山電鉄となんか似ている感じがします。どちらも地方私鉄の趣。良いですよね。
どんぶりさんは、「多磨」駅で撮ってらっしゃいましたが、「白糸台」駅もなかなか、良いですよ。地方私鉄の車庫駅という感じのゆったりとした感じでよかったですよ。

投稿: 西東京人 | 2006.09.28 08:52

ニアミスされていたんですね。写真か何か撮っていたのでしょうか。
白糸台も降りようと思っていましたが時間切れ。
行こうと思えばいつでも行けるので次の機会ですね。

投稿: どんぶり | 2006.09.30 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レンズを手に入れた | トップページ | 出かけてきました »