« 続・ケータイなくした(>_<) | トップページ | 上手く残業とつきあいたい »

2006.07.10

「雨の大渓谷」

03071301
「雨の大渓谷」

サイトのほうをきのう更新しました。
(本当はブログも同時にUPしたかったけど、サーバ激重で断念・・・)

今から3年前、熊本県は阿蘇山の近くでの撮影です。
地図でいうとこのあたり。ちょっとした駐車スペースの脇から西南西の方向を。
この鉄橋は昔から撮影の名所だったようで、鉄橋脇からの写真はよく見るのですが
実際に行ってみて真横から撮れるなんて思っていなかったですね。

ご覧のように、天気は雨。雲がうねうねと動いて下りてくる感じです。
露出開放でもシャッタースピードは1/30と、列車の被写体ブレは覚悟の選択ですが
列車のスピードが極めてゆっくりだったことと、
点景としての入れ方をしたのであまり気になりません。

周囲の森の感じも最高だな・・・と撮ったときは思っていました。
調べてみると、このあたりは「北向山原生林」と呼ばれるところのようで、
確かに森の表情が豊かで、個人的には写真を見ていて飽きることがありません。
(森の描写もよくフィルムに残ってくれたしね)

#サーバメンテナンスのため、11日(火)14:00~13日(木)14:00まで
#コメントができません。ご感想等がありましたらコチラへお願いします~

|

« 続・ケータイなくした(>_<) | トップページ | 上手く残業とつきあいたい »

お気に入り-夏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172745/10890481

この記事へのトラックバック一覧です: 「雨の大渓谷」:

« 続・ケータイなくした(>_<) | トップページ | 上手く残業とつきあいたい »